こんにちは。


阪急京都線 大阪梅田から準急で12分 上新庄駅徒歩5分


プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

グルーデコ®


H briller(アッシュブリエ)のHITOMIです。



の続きです。


一昨日、昼頃1回目のワクチン接種をいたしましたが、夜中1時半頃(接種12時間後)、身体中の関節の痛みと、熱っぽさで目が覚めました。

これは、高熱出てるな…

と、体温計で計るも、36.2℃と、平熱…

めっちゃ、熱出てる感じするよ?

解熱鎮痛薬を飲むか、悩みながら、体勢を変えても変えても痛くて寝れず、15分後再度体温計るも、35.9℃…下りました…

痛いので、結局解熱鎮痛薬(イブ)飲んだら1時間くらいして、楽になりましたが、熱っぽさ変わらす。

これが、発熱感?

体温は、結局上がることなく、いたって平熱でした…

一日中、何度も体温計りましたが、ずっと平熱でした…



結局翌日も、寝る→身体痛い→イブ飲む→寝る、の繰り返しで、だんだん身体の痛みが取れ、夜、シャワーを浴びる頃にはスッキリしてました。

食欲もあるし、頭もはっきり。

ただ、接種部の痛みと、時々くる胸の痛み、腹痛はまだありますが…

(胸の痛みが一番気になるけど…)


接種箇所には2日間、ずっと冷えピタシートを貼ったままでした。

あと、接種前から接種後も、積極的に水分補給(スポドリと水)はしました。

自分の副反応が強かったのか、わかりませんが、接種が不安な方の何かの参考になれればと思います。


アストラゼネカは、1ヶ月後位まで血栓症の症状には注意が必要なので気を付けたいと思います。


大阪は、緊急事態宣言が今月末まで延長されました。

2回目の接種は8週間後です。

その頃には感染者も減ってるといいなぁと思います。


皆様の健康を願って。


HITOMI