帯状疱疹予防のワクチン接種ですが

1回目 に次いで2回目も、無事に打つことが出来ました。

今後、9年間は帯状疱疹の恐怖が、ほぼ無くなったわけです。

夫婦で、88,000円という金額は決して安くありません。

この心配性の私でも、しばし、迷いました。

 

今、左側の腕が痛いです。

針が刺さって液が注入されるときから痛かったのですが

指先に痺れなどは感じなかったので、申し立てはしませんでした。

こんなことは、ワクチン接種では初めてでした。

 

 

   地味~に咲き始めましたが、以前は鈴生りに咲いていたのを思えば

   寂しい限りです。

   でも、引き抜かれまいと必死に頑張っている株は応援します。

   

 

   

 

   

                       ピンボケ~!!! 笑い泣き