今年のムカデ | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

今年のムカデですよ

コロナのあと変形性腰椎症で通院

季節の変わり目なのでヘルニアかと思ってたけど

痛さが少し違いました

老化と言われても〜笑い泣き

でどの体勢で痛くて寝られなく

スマホでユーチューブを観ていると

指に違和感?充電のコードかと思いきや


この大きさは今年で無く2年目の子ですね
で今日、手直しした赤カブのサイレンサーを付けて洗車でもしようかとバケツをの覗くと・・・?






Big-Oneです13cm赤頭ムカデですね
慌ててケースを作り




キッチンペーパーで水分をふき取ってあげます
レジンが1/3しか残ってないけど
スズメバチと違い車高短で立体的でないので足りると思ったけど
あと3mmくらいかな?背中が出てしまいますが
とりあえず段階を踏んでUVライトへ
一番初めのベース作りのUVでプラ版の底の部分が反ってしまいました
何度やってもなかなか上手く行きませんな
楽天でレジンを注文したので
それが来るまで自然乾燥させます

変態コレクションからですが
断トツに大きいですね
外にいる分にはいいけど、部屋に入ってこなければね
気持ちが悪いけど虫は手足が6本
クモは8本、ムカデの仲間は節足動物で昆虫では無いですよ
種類も少なく貴重なんですが噛むからね
2・3日前にこんな写真見たな?
自分の腰椎のレントゲンか?
こんな感じに四角い骨の四角がツノの様に尖ってしまい炎症を起こしてるのです
バイクにのれなくなるのかな?ガーン