サイレン羽生蛇村 | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

出遅れてしまい

10秒チャージと缶コーヒー

秩父岳集落に行きました

心霊系ユーチューバーテッパンの

ホラーゲームSIREN羽生蛇村のモデルになった村です

自分は生霊の方が怖いです

肝試しではないので・・・明るい時です

夜はどこでも怖いです

カブで十二社神社まで行ってしまいます
木の根が横にはびこってる林道です滑りまくりです
罰当たりです
滝巡りや山登り時に、山に廃屋がある場合
自分は心霊と言うより
熊が出て来たら、ここに逃げ込もう!とか
雷雨にあったらここに逃げ込もう!
という感覚で廃墟を見てたので・・・
感覚が少し違いますが
 
六地蔵です
お地蔵さんに手を合わせてはいけません
大きい1体が行方不明うんぬん
焼身自殺うんぬんは
他の方の情報を見てください
 
ステンレスの風呂桶とトイレ
5年くらい前の
心霊系ユーチューバーとかで見たときより
腐敗が進んでて
廃集落、廃墟、建物自体が崩壊し
2棟くらいしか残ってませんでした
その時代に住んでた人々の生活感
ノスタルジックと言うと失礼になりますが
哀愁が漂うと言うか
交通手段も乏しい山奥の生活は・・・とか
考えます
林業とか炭鉱とかそうですよね
 
 
 
十二社神社です
地元の方々で良く手入れされてます
 
 
 
もうほぼ柱だけです
 
 
 
 
 
木の風呂桶ですね
ここに上る手前の日向集落はまだ住人はいますが
何件か廃墟になってました
岳集落は
何年後かは、自然に覆い尽くされてしまうと思います 
人間が造ったものも最終的には自然に食べ尽くされて元に戻るのだと・・・
 
何を言ってるのか解らなくなってきたので
終わりにします
7時半出発の11時半帰宅で115km
仏舎利塔と同じ感じの時間と距離でした
帰りも渋滞を逆に見ながら気持ちよくR299を
走ってこれました!
本当は有間ダムから林道で一直線に行きたいですが
いつかの台風の影響のがけ崩れでまだ通行止めだと・・・
有間峠だったかな?
秩父に出るより近道っぽいけど
クネクネクネクネの峠道なんでどうなんでしょう?
で!カブだし口笛