赤カブで弁財天探し | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

前回

置き書きの御朱印の場所探しで必死で

永源寺の弁財天様にご挨拶を忘れ

再び参拝

キャブレターを大きくしてから絶好調の赤カブ

家から信号3つくらいの場所ですけど

お寺なんで隣接するお墓をグルグル周っても

弁天様の姿は無し

御朱印があるところへ行ってみると

弁財天は山門を右にでたとこ・・・と

山門の右となると大きな白○部分

20m先に七福神の赤旗がひらひらと(左の白○)

行ってみると

あ~弁天様って東村山の弁天様も弁天池の中の島にあり

橋を渡ってお堂がある・・・

ここも池の中の島だ

他の七福神のように石像は無いですが

ここですね

欲は言いません

買収された会社が

今より悪くならないように

現状維持できますように・・・

 

写真全部あるかな?

七福神全部そろえてみます

光蔵寺 寿老人

本覚院 布袋尊

小さいです、後日また行ってきます

家から2分なので

 

 

海蔵寺 毘沙門天

持明院 恵比須天

長久寺 大黒天

永源寺 弁財天

佛眼寺 福禄寿神

所澤七福神でした

布袋尊だけまた写真撮ってきます。

って言うか

今、PC開けたまま暗くなる前に

近くなのでカブで行って来ました

良い笑顔です

ここも入口に池があり、鯉と亀がいます

改めて見てみると

やっぱり弁天様なんですね

池の中の島に祀られてるのは

どこも弁財天なんですね。