青カブのハンドルロック | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

青カブのハンドルロック作りました

@会社

バーハンに変えた時にハンドルがロック出来なくなりました

同じJA07でも郵便カブとはステムが違うみたいで

元々のハンドルがこれです

赤○部分が首を振って

ロックバーに当たります

コンビニとかは気にしないけど

大型ホームセンターとか行ったら

目が届かないからスーッと持ってかれちゃいます

かと言っても

ワイヤーロックとかでも

アースロックしてない限り

原チャリは運べちゃいますけど

で!仕事のエアードライヤーのチャンバー

腐食で捨てる物でステムとアールがあったので

切って溶接して作りました

でバフで磨きます

溶接してるので

錆止め黒で塗装

土曜で早く会社に着いたので

朝礼前にやっつけちゃいますチュー

キーをロックに回すと

この棒が出てロックされます

あれ?アールが合わない・・・えーん

ノーマルと郵便だと外径が違う?

慌ててその辺にあったステーで

作りました

溶接して出来上がりです

写真撮ってませんが

錆止めで黒塗装しました

レッグガードやもろもろ付けて

朝礼前に終わりましたよ

45分くらいで笑い泣き

まあ今まで何も無い状態だったので

通常になったって事でめでたしめでたし