(1)サポート内容
●多言語サポート
・英語、中国語、台湾語、韓国語、ネパール語、ベトナム語など様々な言語で対応。
・母国の言語や文化を知っている外国籍スタッフが自社に常駐し、オーナー・管理会社・仲介店との円滑なコミュニケーションのためにサポート。
●入居後1ヵ月生活をフォロー
・入居後1ヵ月以内に母国語でフォローの電話し、文化の違い(ゴミ出し・分別、騒音問題等)によるトラブルを未然に防止。
●様々な便利なオプション
・賃貸借契約書・重要事項説明書等の翻訳、契約時の通訳。
・入居者から通訳や翻訳のサポートを依頼を受けることもできる。
(2)3つのメリット
1)審査時のメリット
●緊急連絡先のみでの審査が可能
・連帯保証人がいなくてもOK。
・原則緊急連絡先のみで審査が可能。
・緊急連絡先の方についても国籍は問わない。
●日本に来る前から審査が可能
2)入居から退去まで様々なサポートを提供
●入居前
・契約内容の説明や書面の翻訳。
・日本での生活にできるだけ早く馴染めるように、必要な翻訳や通訳サービスを提供。
●入居後
・入居開始後1ヵ月以内に賃貸住宅に住むうえで、気をつけなければならないマナーや、日本でのルールなどを多岐にわたってアナウンス。
・入居マナーなどで近隣とトラブルになりそうな時、母国語で丁寧に説明。
●退去時
・退去時も、母国語で説明。
・円滑な精算や、解約のサポート。
3)通信サービスの用意
・SIMカードやポケットWiFiなどの、様々な通信手段もサポート。
・パスポートまたは、在留カードのみで簡単に申込可能。
・オンライン申込完了後、最短で翌日から使用可能。
・銀行口座やクレジットカードを持っていなくても、コンビニ決済(スマートピット)、WeChat(微信)、アリペイ(支付宝)などにも対応。