もし治療法がないといわれたら… | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

みなさん、こんにちは
 
コメント欄に「治療がすすみ、医師が消極的な意見に代わってきた」とあり、どう考えるかと質問されました。

ワンステップとしては関係するものとして過去2つの記事を紹介しています。

1つめ
もし治療法がないといわれたら

https://ameblo.jp/hbksakuemon/entry-12037639959.html

 

10回にもわたる記事でした
2つめ
ピアナさんインタビュー
自分自身読み直してみて、思うところあり、ココにも載せておきます
お時間あればどうぞ。
 
 
 
 
▼1月20日(土)ワンステップおしゃべり会。募集中です~。
今回は罹患したばかりの人向けです。

治療の講演、お金の講演に加えて、先輩患者さんに聴くパネルディスカッションも開催決定。

罹患したての頃、この病気の恐ろしさに震え、怯えているばかりでした。
先輩患者はそんな思いを通過してきた人です。
どうやって付き合ってきたのでしょう?
恐ろしさって消えるんでしょうか?それとも消えないのでしょうか?
 
主治医とのコミュニケーションの取り方
みなさんはうまくいっていますか?それとも遠慮していますか?
先輩たちはどうしてきたのでしょう?

そんなこんなをいろいろ聞いてみる企画

講演してくださる仁保先生もその場にいますので、なにかあればその場で聞けちゃいますしね。ぶっつけ本番です~。
 

ぜひ~
※入場料 500円
 
 
 
 
 
▼1月21日(日)大阪でイベントです
 
外科、放射線科、内科、患者の声、質問コーナーです。
大阪は充実しています
 
 
 
 
 
 
 
▼会員募集中!
ワンステップから活動情報をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です。
登録はコチラです★CLICK★
 
 
▼肺がん患者の会 ワンステップ!
ホームページはココ!
皆さんのための患者会です。相談等どうぞ。
<メール会員制度はじめました!>