薬事日報さんに「患者が考える臨床試験」取材受けました | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

薬事日報さんに「患者が考える臨床試験」ということで取材を受けました。この取材は様々な立場に行われていています。医師、オンコロさんなど。オンコロさんがその比較批評記事を書いてくれたので、そこを紹介します。取材された記事にはリンクで飛べるようになっています。ちょっとどっしりしています。ご興味ある方はどうぞ。

 
 
 
 
 
 
ほかにもオンコロさんの記事にはたくさん興味深いものがあります
 
 
 
例えばこちら
 
 

【短期集中連載・がん治療の革命?! プレシジョン・メディシン(高精度医療)】 国立がんセンターを中心に進む全国プロジェクト「SCRUM-Japan」(上)

 

★読みたい方はこちらをクリック★

 

 
 
★ワンステップが2年前にできたときの最初の記事は、このLC-スクラムでした。その記事はこちら。私の適応なども書かれていて、ある意味生々しいです。ご興味あればどうぞ。その1から読んでくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は以上です。