「全国肺がん患者会連絡会議」のHPができました! | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

みなさん こんばんは。

「全国肺がん患者会連絡会議」のHPが出来上がりましたので、ご報告します。

「全国肺がん患者会連絡会議」は、全国の肺がん患者会の連合組織です。
日本に、いや世界に肺がんの患者会は今までほとんどありませんでした。しかし医療が発展するとともに、世界的に肺がん患者会が生まれる流れができています。私たちワンステップ!もそうです。もちろん実績もない小さな患者会です。ですが、そんな小さな患者会でも集まれば大きな声となります。その声を医療者に届けること、そして、届けるだけでなく医療者とともになって肺がん治療を発展させること、そんなことを目的とした組織です。

各患者会のおしゃべり会情報も載せています。悩みや不安は一人で抱えず、みんなで抱えるですよ。お仲間います。ぜひいらっしゃってくださいね。

まだ始まったばかりですが、応援よろしくお願いします!


→全国肺がん患者会連絡会議HP

 

<メール会員制度はじめました!>
ワンステップ!から活動情報をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です。
登録はコチラです★CLICK★

 

肺がん患者の会 ワンステップ!
ホームページはココ!

みなさんのためにある患者会です。

質問や相談、感想は下のコメント欄まで。メールでもどうぞ。