長谷川さんより、最近の活動について | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

花粉が飛び交う気配に満ちてきた今日この頃ですが
皆様は対策は大丈夫ですか?
私は年明けから耳鼻科に通ってバッチリです!

そんな花粉の到来とともに、
長谷川さんからも新着情報がやってきましたので
ご覧下さい!


みなさん、こんにちは。
秋にお手伝いしたリレーフォーライフという
イベントのスライドショーを作成しました。

リレーフォーライフというのは
アメリカで始まったがんの寄付イベント。
患者さんや、家族、遺族、関係者が24H歩き続け、朝日を見る、というものです。
もちろん一人で24H歩くわけではなく
全員でつないでいくというイメージ。
日本全国で50箇所以上でやっています。

今回僕は新横浜大会の
記録係を担当しました。
その仕事がやっと今できたところです

撮影は大学の先輩方がやってくださいました

音楽は「いちむじん」さんという方々で
がん患者さんのために作ってくれたものです

さまざまな方のご協力を得て
できあがりました。

お時間あれば見てくださいませ。


https://www.youtube.com/watch?v=V0kuU3iuPF4


お恥ずかしながら、こういう活動は
長谷川さんという存在が無ければ全く知らないままでした。

私の地元新横浜での大会も、スケジュールでお伺いできませんでしたが
次回機会があれば、社交辞令でなく是非行きたいです!

長谷川さんへのメッセージはこちらへお願いします!
一度、管理者(私)の所を経て、長谷川さんの所にお届けします!

ganbare_sakuemon@yahoo.co.jp