長谷川さんから近況報告来ました~! | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

毎日暑いですね!

ブログ管理人の上原です。

皆さん、アイスばかり食べて私のように太らないように

気を付けて下さい。

あ、トビヒはまだ治りません。



そんな中、長谷川さんから

大変嬉しい近況報告が来ましたので

久々、記事をアップさせて頂きます!!







こんにちは。

7月22日 猛暑のまっただ中に退院しました。

入院中は空調がきいているので

猛暑と言ってもピンと来なかったんですが

いや、ほんと、すごい暑さ。

体調崩さないよう気をつけますよ。



さて、

今回は僕の経過を報告します。



わかりやすいように

がん細胞を粘土で作ってみます。



これが治療前。

サクエモンの会





今年の3月、右肺の中にあったがん細胞は

約6センチありました。



これに加えて、リンパ節に転移したがんも膨れて、

6センチの腫瘍とヒトカタマリになり、雪だるまみたいになっていました。

お医者さんが

「こりゃ立派だね」

なんて言ってましたよ。



で、5ヶ月経った今がこんな感じ。

サクエモンの会


抗がん剤治療を5クールやってみたら・・・



2センチほどになりました。


サクエモンの会





これは、かなり効いているとの事。

お医者さんいわく、

これくらい効く人は

20人に1人くらいしかいないとか。



つまり、経過はいい感じで進んでいるという事です。



やった!





一番右側は

消えていったがんです。

サクエモンの会





直径が3分の1になると

体積は90%くらいなくなったことになるはず

(球の体積の公式は忘れました・・・)



こうやってみると

すごく小さくなった事が分かります。



うれしい。



いい波が来ている。

それを最大限生かして

治療を進めたいと考えています。



頑張ります!


サクエモンの会






以上、長谷川さんからの嬉しい報告でした!


さすが演出家!

常に視聴者への分かりやすい説明を意識して来ただけある

一目瞭然なご報告でございました!!





引き続き、お見舞い金やカードなどの

皆さんの応援アクション、受け付けておりますので

何卒宜しくお願い申し上げます。



応援メールなどもお待ちしております。

ブログへのコメントも是非是非お願いいたします!



メールはこちらまで


ganbare_sakuemon@yahoo.co.jp