豊鉄バスの三菱エアロミディ。今では絶版となって久しい三菱ふそう中型車ですが、現在このクラスの代替車種は通常のディーゼンバスではJバス製中型車一択のためユーザーによっては延命して使用したり中古車で導入している場合もあります。
豊鉄バス662
豊橋200か・117
三菱KK-MJ27HF(2004年)
西駅前ー成田記念病院
2024年4月28日
先述の354号車(豊橋200か‥78)とともに近年では希少価値モノの中型7mノンステップバスです。定員37名。
豊鉄バス432
豊橋230あ・432
TKG-MK27FH(2014年)
豊橋駅
2024年4月28日
豊鉄バス975
豊橋230あ・975
PDA-AR820GAN(2009年)
豊橋駅
2024年4月28日
三菱ふそうと日産ディーゼルとのバス事業協業化に伴い導入された西日本車体架装の中型車。この辺りでは異色の車種の登場に注目されましたが日デとふそうの協業は3年余りで終わってしまい豊鉄バスでは6輌が導入に留まっています。
豊鉄バス083
豊橋230あ‥83
PDG-AR820GAN(2010年)
豊橋駅
2024年4月28日
豊鉄バス084・975
豊橋230あ‥84
PDG-AR820GAN(2010年)
豊橋230あ・975
PDA-AR820GAN(2009年)
豊橋駅
2024年4月28日
豊鉄バス183
豊橋230あ・183
三菱LKG-MP35FM(2011年)
豊橋駅
2024年4月28日
もちろん、大型車もやって来ます。三菱エアロスターワンステップバスです。座席数26名定員57名の郊外路線タイプの車輌で車体側面には地元豊橋のプロバスケチーム🏀三遠ネオフェニックス⛹️のラッピングバスがやってきました。