【夏の美肌対策】シミ・しわ・たるみの8割は、紫外線による光老化が原因しています。  | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

◇愛されエイジレス美人になる秘訣◇

ビューティーセラピストの
TOMIKO姫こと竹下登美子です。

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴

日差しが強くなってきましたね^^

1年のうちで、春から初秋にかけて
紫外線が強まり、4月~9月に
1年のおよそ70~80%の紫外線が
降り注ぎます。

そして、最も紫外線が強いのは、
6月から8月の夏の時期です。


また、紫外線A派の影響は一年中
ありますので
UV対策は、冬でも必要ですが・・


4月~9月頃までは、特に
B派の影響が強くなります。

ですが、
しっかりUVケアすることで
光老化の影響を防ぐことができます。


私は、30代後半まで、
UVケアに対する認識が弱く
シミの多い肌でした(^^;


39歳の時、
美容家の柴田先生に出会って
光老化が、シミだけでなく、
シワやタルミを作ることを知り、

それ以降は、UV対策に対して真剣に
取り組むようになりました。


そのおかげで「光老化」による
お肌の悩みから開放され、
60代になっても「美肌ですね^^」
と言っていただけるように
なりました。


「肌老化の"8割は紫外線"」から
ということをご存知ですか?


自然老化は2割程度で、
8割は、2種類の紫外線がお肌に
影響を及ぼしている「光老化」が原因
していたのです。

こちらの写真下矢印は数十年トラックの運転手として
勤めていた方です。



 

向かって右側が、運転席の窓側で

紫外線を主に浴びていたほうです。

一目瞭然!

このような肌老化をさせないためには、

日焼け止めを塗って予防することが

まずは大切です。


①紫外線A波は、シワやたるみの原因に!

皮膚の奥まで届いて、
ハリや弾力を保って
いるコラーゲンやエラスチンを破壊!

1年間で最も多いのが5月で
3月頃からお肌の光老化の影響が
増していきます。

②紫外線B波はシミや乾燥の原因に!

シミの元になるメラニンの生成を促し、
さらに、ダメージを与え
お肌のコンディションを悪くします。


最近では、
スマートフォンのブルーライト
もその原因の1つになっているそうです。


【対策1】

日焼け止めは、A派とB派をプロテクト
するもので、ケミカルな吸収剤は
肌に負担が大きいのでNGですが
市販のUV剤は、ほぼケミカルな吸収剤
を使用しているようです。


ハワイでは、
珊瑚が死滅するとのことで、
ケミカルな紫外線吸収剤の
使用を禁止したそうです。

お客さまからもUV剤で肌が荒れた
経験をされている方は多いです。


私は運良く40歳になる直前で
美容コスメ開発者の柴田先生
に出会うことができました。

そして、
自然素材で肌に負担のない
反射型成分でA派とB派を
しっかりプロテクト
するUV剤を使いはじめたのです。


安心・安全なUV剤でしたが、
お肌は酸化によっても劣化する
ため、UV剤だけでもNGだという
ことが分かりました。

紫外線を浴びることで、
肌は酸化ストレスを受けていきます。


そこで登場したのが
圧倒的に肌の酸化を防ぐ成分
フラーレンでした。

これは、夢の成分でした!!

ビタミンCの172倍の抗酸化を
持ち、ビタミンCのように
自らが酸化しない成分なのです。

肌に乗せたら、取り除くまで
ずっと抗酸化力が持続します。

金よりも高価なもので
発見した方は夢の成分として
ノーベル賞を授与されています。


夢の成分・フラーレンをUV剤に加え、
さらに、抗酸化成分の高い生薬エキス
を加え完成したのが、

HBIのオリジナル
サンハイドSFとCFという製品です。

それは、ロングセラーの
大人気コスメとなりました~♪


さらに、フラーレン1%以上配合の
ローションやエッセンスを塗布する
ことで、
確実に「光老化」を防ぐことも
分かりました。


フラーレン入りのローション
にアプレシエ配合して
使用されたお客さまから
頬や目の周りにあった長年の丸いシミ
が消えていくという報告を受ける
ようになったからです。


◆フラーレンローション&
アプリシエのエッセンス使用 1年


左・ビフォー        右・アフター


さらに、フラーレン1%配合の
ミネラルファンデを重ねてつけたら
鬼に金棒です。

私のシミも紫外線を予防しながら
フラーレン入りローションやプラセンタ原液
スキンエッセンスでかなり減りました。

そして、内面ケアとしては、

酵素ファスティング×アミノ酸46で
肌の新陳代謝が上がって
キメが整い、シミが薄くなって
いきました。

やはり内面ケアと外面ケアによって
相乗的な効果があったと思います。


私は、39歳からじわじわと
改善されてきていますので、
年を重ねるから劣化するわけではなく

お手入れ次第で、40代50代60代
からでも、十分変わることができます。


カラダも肌もメンタルも
すべてお手入れ次第で変わります!!


・・・・・・・・・・・・・

◆オススメのUV対策アイテム

フラーレン1%以上の
抗酸化力で肌酸化を強力に
プロテクストします。

・守護天使ローション
。白い天使ローション
・守護天使エッセンス

ホワイトニング剤として
・アプリシエ入りの
白い天使エッセンス

オールマイティに美肌改善成分
シミやたるみ改善しハリや弾力UPする
・プラセンタ原液エキス

フラーレン配合で、肌ダメージなく
美容液成分配合のUV剤

・サイハンドSF
・サンハイドCF

フラーレンの抗酸化力で肌酸化を防ぐ

・ミネラルファンデーション

肌を蘇らせる
おうちエステコスメたちはこちら

https://abaql.biz/brd/archives/bkihdj.html

さらに、日傘や帽子など
TPOによって、活用していただくと
良いと思います。

内側からは、ビタミンC
の多いゴーヤーやイチゴ、
シークアーサー、レモンなど。

インナービューティー食品としては
アミノ酸46はビタミンCも配合さ
れています。

https://hbi-salon.com/shopping/item/amino46.html


若々しく美しい肌を保つポイントを
お伝えしました~!


◆お知らせ◆

美肌&美容診断または、

https://abaql.biz/brd/archives/odzlhk.html