いざという時のために「備蓄」を!  | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

◇愛されエイジレス美人になる秘訣◇

ビューティーセラピストの
TOMIKO姫こと竹下登美子です。

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴


5月は一年の中でももっとも
過ごしやすい季節ですが、お元気で

お過ごしでしょうか?


今日は、いざという時に


「備蓄を!」しておくと良いですよ!
というお話です。


何故備蓄が必要なの?

何故なら
日本は「地震大国」ですから・・(^^;

これは私が子供の頃から
言われてきました。

幸い東京では、私が経験した
のは震度4どまり。

幸い大きな被害もなく、
平穏に過ごしてこられたことに
感謝しています。


ですが、最近、小さな地震が多い
のが気になります。


専門家の方々も、
首都直下型地震はいつ来ても
おかしくいないと言っておられます。


地震が来たら、インフラが止まります。
地震の大きさにもよりますが、

復旧するまでにはそれなりの
時間がかると思います。

最低1週間、
出来れば1ヶ月分の食料や水

ガスや電気が止まるので、
がズボンイもあるといいですね。

災害時は、情報が大事ですので
スマホの充電ができるように
バッテリーもあると良いと思います。

手で回すタイプでもよいと
思います。

ラジオや
懐中電灯
運動靴やスリッパ
日常品(化粧品や薬など)


ネットで防災グッツを調べて
必要なものを揃えておくと
いざという時、
パニックにならなくてよいと
思います。


備えあれば憂いなし・・


私は、何事にも前向きですが
どんなに祈っていても

地震や洪水などの自然災害や

戦争などの影響で
食料や肥料不足
エネルギーの供給不足は
日本にも影響してくると思って
います。

戦争が長引いていますので
今年大丈夫でも来年の肥料が
足りないとか・・

小麦やトウモロコシはすでに
不足して高騰し始めています。

日本は、米文化なので、
「お米がとても大事!!」
と思って
2020年4月に5年保存できる
備蓄米を25㎏購入しました。

「奈良」「クラフト」「5年備蓄米」
で気になる方は検索してみてね!

ローリングストックが基本なので
そのお米を先月から食べ始めて
いるのですが、

令和元年のもので
3年経っていても
甘くて美味しかったです^^

普通3年も経つと、うま味が
無くなってしまうのですが、
美味しかったので、
また追加して買っておこうと
思います。

味噌や醤油、塩、黒糖、はちみつ
出汁などは、長持ちするので
少し多めに買って置いて、
ローリングストックしておくと
良いと思います。


また、酵素飲料は、
発酵飲料ですから、
3年、5年、10年経っても、
まったく問題なく
飲むことができます。

発酵がすすむとまろやかな味に
なり、最高の備蓄食材だと
思っています。

何故なら、
野菜や果物が最悪スーパーから
一時的に消えたとしても

米と味噌、酵素飲料があれば
栄養バランスも整うからです。

また、アミノ酸46も、賞味期限
3年ですが、

賞味期限というのは、美味しく
食べらる保証という意味で、

期限を過ぎても
パウチに入っていますので
5年は問題ないと思います。


いざという時、
「酵素飲料」や「アミノ酸46」
があれば、栄養状態も良い状態で
いらますから安心です^^


災害時はストレスの影響で
ビタミンやミネラルの消耗が
激しくなりますので、

それらの栄養食品で補充していけば
精神的にも安定していくと
思っています。


いざという時
とっても役立ちますので、
少し多めにストックすることも
おススメいたします。


また、プランターでも
良いから、家庭菜園なども
出来るかたはおススメします。


植物が育つのを見るのは
楽しいものですよ(^^♪


とういことで
「備えあれば憂いなし!!!」


そして、

何があっても、落ち着いて
冷静に行動していきましょうね♪

準備したら、あとは忘れて
日々、夢や目標を持って、
楽しんで豊かに生きましょうね☆彡


いつも陰ながら応援しています^^

================

健康・ダイエット・美容面で
お悩みがある方で、
相談したい方は、

こちらにメールくださいませ。

tomiko@hbi-salon.com


若さや健康美、ダイエットを 
邪魔していいる課題が見つかる 
ダイエット無料診断を 
受けてみてね^^ 
↓ 
https://hbi-salon.com/diet/sindan/ 


酵素とアミノ酸46のセットがお得 
↓ 
https://hbi-salon.com/diet/ 

まずは、無料診断を受けてみてね^^ 

無料ダイエット診断 
↓ 
https://hbi-salon.com/diet/sindan/ 

無料美肌&美容診断 
↓ 
https://hbi-salon.com/bihadasindan/ 

いつもありがとうございます。 

愛と感謝をこめて。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━

★TOMIKO姫からのお知らせ★

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

◆明るい未来を創るオーラセッション

オーラ視の坂田由里子と
セラピストの竹下登美子のコラボセッション

あなたのオーラから過去・現在・未来を
読み取り、メンタルブロックを解消して
明るい未来を創造していきませんか?
      
2022月 6月4日(土)
13:45~

http://hbi-salon.com/o-ra/