物語で読む引き寄せの法則「サラとソロモン」 | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。


ハッピーライフクリエーターのTOMIKO姫です。

賢いふくろうが、少女サラに、幸せになるための

法則を教えていく物語です。

少女サラになって、ソロモンに教えてもらっている

ような感じで読むといい感じです~

サラがソロモンに出された課題をひとつずつクリア

し、課題にチャレンジしてみると役に立つかと思います


望むことを叶える3つのポイント

①望んでいることにについて考えること。

②何故、それを望んでいるかを考えること。

③そして、望んでいることを、ありありと感じられる

ようになること、

人に話したり、説明したり、すでに手に入っていると

感じて、いい気分になるまで思い続けることが大事



この3点に集中すると、願望が叶いやすいんですね。


いい気分になることよりも不愉快なことが起こる場合

それは、望んでいないこと、

何故それを望んでいないのかという理由に

フォーカスしてしまうからなんですね。


この世界は、波動で成り立っています。

わかり易い例ですが

440ヘルツの音叉を叩くと、遠く離れていても

440ヘルツの音叉なら、共鳴します。


ところが、442ヘルツの音叉が隣にあっても

共鳴しません。


人間関係も同じです。


類は友を呼ぶとは、

同じような意識を持った人たちは自然と同じ

ところに集まる、という意味です。


また、一緒にいると考え方や受け止め方が似てきたり

しますよね


気持ちが良くなるものを選ぶのか


嫌な気分になるものを選ぶのか


それは、選択の問題なのですね。


人は、いい気分になるのが大好きですね。

そして、ほとんどの人は自分が

いい人でありたいとすごく望んでいるよう・・

ところが、そこが問題なんだとソロモンは

指摘するんですね。


いい人になりたがるので、人はいつも悪い

ことを探し出しては、それを遠ざけることばかりに

フォーカスしていて、その間は、「苦しみの鎖」に引きずり込

まれてしまい

そして、嫌な気持ちを感じることになる



大概の人たちは、そうやって、嫌な気分になる

ことを知らないうちに選択しているのだよ。


ということを諭される。


みたいな話が、物語風に書かれて、

わかり易いのです。


願いが叶いハッピーな人生を

引き寄せるために必要なリソースが

書かれている本なのです。


私も色々な本を読んできましたが、

この本は、何度も読見返してみたい一冊になる

予感がしています。

ハッピーな現実を引き寄せたい方にオススメ一冊ですネ


今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

TOMIKO姫より愛と感謝を込めて