デング熱も怖くない、虫除けスプレーで蚊が寄りつかず! | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

アロマセラピストのTOMIKO姫です。

こんばんは~



私の家とサロンは代々木公園に近いので、

他人事ではありません。


真面目な話、都内にお住まいの方は、感染する可能性も


私の家は隣が実家でして、庭が50坪ほどあります。


夏から秋にかけてはヤブ蚊との戦いです。


そこで、色々知恵を絞って、蚊を寄せ付けない対策として


アロマオイルの虫除けスプレーを作っていますが今年

も大活躍


パートナーのKIYOちゃんは、飛んでいる蚊を退治するのが


とても上手い。


素早くアロマスプレーをシューとひと吹きで墜落。


アロマオイルの成分には、蚊を寄せ付けないという


昆虫忌避作用と殺虫作用がありますから、

蚊が出やすい場所では、

アトマーザーを吹きかけておくと寄り付きません。


忌避作用には、レモングラス シトロネラ、レモンユーカリ

などに含まれるシトラールの成分は、蚊が大嫌いな匂いです。


虫除けスプレーのつくり方

アルコール10mlにレモングラス シトロネラ、

レモンユーカリなどのアロマを40~60滴(2から3CC)

入れてから水90mlを加えて混ぜれば、蚊よけスプレー

が出来上がります。

ゼラニウムやペパーミントにも忌避作用があります。


さらに、もっと強力に蚊を退治するなら、ケトン成分を持つ

アロマ加えます。

殺虫作用には、ラベンダー、カンファー、ローズマリー・

カンファーなど


まだ、10月一杯は蚊が飛びかいますので、油断しないで

蚊よけスプレーで予防をしていきます。


レモングラス、ミント、ラベンダーなどで作られた虫除け

スプレーは、気持ちもリフレッシュできて気分が良くなります。


ベーブマットや香取線香に比べますと、体にやさしい

選択かもしれませんね


参考になれば幸いです。


今日もブログをお読みいただきありがとうございました。


TOMIKO姫より愛と感謝を込めて