何度も無駄にしたけどまた買っちゃうこの観葉植物 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

グリーンネックレスという観葉植物が大好きで

 

 

幾度と買って育てては

 

 

2.3ヶ月でダメにしてしまうショボーン

 

 

少し長くもっていい感じだなって

 

思っていてもまた冬になると

 

また駄目にしたりを繰り返してキョロキョロ

 

 

 

 
 
諦めようかなと思っていたのですが
 
またまた惹かれてかってしまいました飛び出すハート
 
 
売っていたお姉さんに
 
「いつも枯らしちゃうんだけど、
 
どうやってこんなに増やしているの?」と聞いたら
 
 
「3週間に一度、鉢の三分の一位
 
水を張った入れ物に鉢ごと半日ぐらい
 
浸して。そのあと水から上げて。
 
ほとんどの人が上から水を掛けて
 
根っこが腐っちゃうのよね。
 
この植物はそんなに水を上げなくて大丈夫。」
 
というアドバイス。
 
 
 
下から水を吸い上げさせるっていうのは
 
初めてもらったアドバイスだから
 
期待大

ちなみにさーっと霧吹きはたまにしても
 
大丈夫だそうで。
 
 
母親が育てていた頃も上手く
 
増やせないでダメにしたのを見ているから、
 
結構難しいのかな育てるの汗
 
 
今回は上手く増えて行ってくれますようにおねがい
 
 
良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜