窓ガラスのたんぱく質汚れにはこれ! | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

孫のこー君はなぜか

 

ヨーグルトを食べたカラを

 

床に投げつけたりするので

 

ただいま躾中でございますが。

 

 

 

 
 
窓ガラスにしぶきが飛んで
 
こんな白い点々になって。
 
家の中はまだ暖房中なので
 
少し放っておくとカラカラに。
 
(すぐやればいいんだけどあせる
 
 
階段の踊り場の窓も
 
こー君とトイプーが一緒に
 
鼻をガラスにくっ付けながら
 
外をみているからこんな感じに白くなって。
 
 

 

いつも重宝しているお徳用のお酢を

 

直接雑巾にちょぼっとつけて。

 
 
 
 
 
乾いたヨーグルトを拭いて
 
 
キレイにニヤリ
 
こちらも同じくきれいにニヤリ
 
 
 
窓のサンも見たらきになったので
 
 
 
こちらは酢ではなく
 
まだ外気との差が激しいので
 
ちょっと見ないとカビがはえていますね。
 
 
角は綿棒でこすって出来る限りは
 
カビをやっつけたつもり
 

 

 

皆さんの家の窓のサンは大丈夫ですか??

 

窓のサンの話

 

 

ガラスの指紋や犬のよだれ等は

 

お酢が分解してきれいにしてくれます。

 

 

窓のさんはカビなどなら、除菌できるもので

 

お掃除がいいですね。

 

 

 

 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜