タコライスを食べながら沖縄を思い出していたら | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は娘がタコライスを作ってくれましたニコニコ

 

 

 

 

 
 
1.ご飯
 
2.小さなさいころ状に切ったトマト
 
3.パクチー
 
4.千切りレタス
 
5.アボカドのスライス
 
6.パラパラの千切り状のチーズ
 
6.牛ひき肉
 
牛肉にニンニクとスパイス、塩コショウで
 
しっかりと味をつけるのがコツ
 
 
タコスのスパイスの素
 
カルディで売っているかもニコニコ
 
 
やっぱりありました。
 

 

オールドエルパソ タコシーズニングミックス 30g

213円(税込) という物が。

 

 

 

 

これで簡単につくれますよ。

 

 

久しぶりに食べて、とてもおいしかったので、

 

 

沖縄にいるお友達にLINEで

 

写真を送ったんですウインク

 

 

そしたら「いつ日本に来るの?」

 

「7月に行くよー、でも沖縄行きたいけど

 

真逆の方向の実家の用事でそっちまでは

 

行けないなショボーン」と言ったら、

 

 

なんと羽田まで会いに来てくれるってびっくり

 

 

思いがけないお言葉~おねがい

 

 

あまり旅行とかしない感じのお友達なので

 

ますますビックリ嬉しいお言葉でした。

 

 

しかも聞いたら日帰りでって言うし。

 

いや、それはいくら何でももったいない。

 

 

せっかく東京へ旦那様とくるんだから、少し遊んで

 

帰るとかしないと交通費がバカにならないし。

 

 

 

まあ彼女次第ですけど、

 

 

私ならいろいろ東京見物して帰りますニヤリ

 

 

会えるのが今から待ち遠しい~音譜

 

 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜