キッチンの改装に掛かる費用に驚愕 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先週ドタキャンされたキッチンの改装業者が

 

 

一週間延ばして来てくれましたニコニコ

 

 

 

 
 

 
 
「どんなキッチンにしたいの?」と
 
要望を聞きつつ大体の見積もりをとるために
 
写真を何枚か撮って。
 
 
 
 
私の希望は冷蔵庫や換気扇やら機械もの
 
全てシルバーで統一。
 
キャビネット類は白がいいな。
 
 
カウンターはマーブルという加工石
 
シンクは大き目の使いやすいものが良いし。
 
 
あとはパントリー(食品庫)がないので、
 
冷蔵庫の横に細長い
 
パントリーっぽいのが欲しいですと
 
要望を伝えて行きました。
 
 
ここまでは普通の希望だと思うんです。
 
 
 
ここでハリーさん(夫)が
 
ニヤニヤ「大体いくら位でキッチンの改装って
 
できるものなんですか?」って聞いたら
 
 
「大体800万位よ」びっくり
 
 
え、、いくら何でもこの小さなサイズの
 
キッチン、800万円もかかる訳ないアセアセ
 
 
壁を壊したり、水道管を新しくするって
 
訳でもないし。
 
 
多分分からないから適当に答えたのかな
 
って思ってます目
 
 
会社に帰ってから、はっきりしたこと連絡する
 
と言って帰られましたキョロキョロ
 
 
 
それからはまだ連絡がないのですが。
 
 
800万ならどう考えても高すぎだし、
 
この業者には頼めないと思います。
 
 
びっくりな値段ですよねーダッシュ
 
 
 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜

 

 

イベントバナー