クリスマスプレゼントを開けたら | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

これはこの記事のつづき

 

 

 

クリスマスは物が増えるから

 

 

「使う物だけプレゼントにしよう」

 

 

と言っていたけど、25日クリスマスの当日

 

の朝、プレゼントを開ける時まで

 

何をサンタさんが持ってきてくれたか

 

分からないからキョロキョロ

 

 

 

でもね、ナイスニコニコ 娘、ちゃんと見てましたよ

 

私たちのこと。

 

 

私にはこれ

 

 

可愛くて、ラッキーカラーの室内スリッパ

 

ぷーさんかわいいー!

 

 

 

今まで履いていたピンクのはもう限界が来ていた爆  笑

 

 

画像が反対で直せないあせる
 
一応可愛いピンクのぶた
 
ユニコーンのやつは
 
速攻ゴミ箱へ
 
 

それでもって、ハリーさん(お父さん)には

 

 

本屋さんのギフトカード

 

 

 

これは、妻の私も全然思いつかなかった

 

プレゼントプレゼント

 

(やられた感びっくり

 

 

 

最近大きなチェーンの本屋さんが家の近くで

 

リニューアルして。

 

 

ハリーさんがすごくいいって言ってた

 

ニヤニヤ「もう、あの本屋さんつぼりすぎだー。

 

一日中居れる―」って。

 

 

 

ふだんテレビっ子のハリーさんなのに

 

本屋さんをべた褒めしてた。

 

 

 

こっち(アメリカ)のチェーンの本屋さんって

 

どでかくて、中にスタバがあって。

 

 

 

立ち読みどころか、ゆったりした大型ソファーが

 

あったりして、本が好きな人にはたまらない。

 

 

 

立ち読みしててお店の人から「オッフォンむかっ

 

ってやられるんじゃなくて、

 

 

 

「どうぞ自由に読んでください。」ってふとっぱら!

 

 

だからいつでも混んでいる。

 

 

 

コロナで経営破綻とか

 

撤退したっていうのは聞いたことがないし。

 

 

 

 

「立ち読みされたら売れなくなる」

 

 

んじゃなくて、

 

 

「自由に見せたらもっと売れる」 

 

 

らしいですびっくり

 

 

 

まだ手磨き?時短で歯がつるつるになる

この電動歯ブラシお得すぎ