この時期取っておかれてイライラするもの | 物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので日々努力しています。

 

 

今日はアメリカでサンクスギビング

 

と呼ばれる感謝祭

 

 

ハロウィンとクリスマスの間の大きな行事

 

(1620年ぐらいにアメリカにもともと住んでいた原住民

とイギリスからやってきた人やらが和気あいあいと

お互いに感謝しあう為に大きな食事会をしたというのが起源)

 

 

毎年この日七面鳥を丸焼き

 

遠くにいる家族もこの日は実家に帰って

 

皆で食事を楽しむ日

 

 

七面鳥、スタッフィング(七面鳥の中に詰めて焼くパンコみたいなもの)、マッシュポテト、グリーンビーン(インゲン)とか
が大体のお決まり

 
 

七面鳥を食べていると、だれか一人に

 

 

こんな形の骨が。

 

 

 

wish bone ウィッシュボーン

 

 

 

といって、二人でどっちの願いが叶うか占うの

 

 

ひとりづつ片方もって、引っ張って、

 

上の骨がくっついていた方

願い事が叶うんだそう。

 

だから、折れちゃった人は残念。

 

 

 

 

自分の食べていた肉からこの部分が出てきた時点で、

 

 

「お、らっきー。ウィッシュボーン爆  笑

 

ってなるらしい。

 

(そういえば過去にまだ私が食べてて出てきた事ないなキョロキョロ

 

 

 

でてきたら、すぐに占ってほしいけど、

 

とっておく旦那のハリーさんえー

 

 

 

見つけたらラッキー➡➡捨てられない

 

すぐ占えば??➡➡もし叶わない方ひいちゃったらいや

 

 

 

ってことで占もしないで、キッチンのカウンターに

 

置きっぱなし。

 

 

夕食の後カウンターを拭くたびにイライラッ

 

一応一週間は待ってあげます。

 

 

それ以上は待てませーん爆弾