しょうがないから自宅でやる事 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので日々努力しています。

 

7年前の引っ越しする前までは3500円で

 

シャンプーしてカット、

 

爪切りや耳掃除まで。

 

 

でも、こっちに引っ越した後はいいトリマーさんが

 

見つからないから、もう自分でやることに。

 

一ヶ月でもうモジャモジャに。

 
まえにレビューを見て連れていった時は、
 
迎えに行ってあぜんキョロキョロプンプン
 
テディベアカットって言ったのに、
 
クラシックプードルになって帰ってきたえーん
 
 
   そのトリマーさんにはプードル=このスタイル
 
だったみたいえー
 
前に知り合ったトイプードル連れた人も、
 
他のトリマーさんだったけど、迎えに行ったら
 
丸刈りにされてて泣いたって。えー
 
 
もう、だったら自分でやるしかないってことで、
 
you tubeて見よう見まねで。
 
 
バリカンやら足の裏の小さいバリカンもそろえて。
 
 
 
奇跡的にアメリカのアマゾンで売ってたトリマー用の
 
ハサミスゴク切れがよくて重宝してます。
 
 
切れがいいので逆に傷つけないように気をつかう位あせる
 
 
 
 
 
 
二時間後、だいぶさっぱり
 
しょうがないから自宅でやるけどー
 

日本のトリマーさんが

  恋しいです飛び出すハート

 

 

 

 思えば、旦那さんとの出会いもHISの旅行からだったなーイエローハーツ