ねぇ、聞こえているの?話しているんですけど? | 物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので日々努力しています。

 

 

こちら(アメリカ)のコストコの調剤薬局では

 

ワンちゃん用の薬も手に入るんです!

 

最近知ったたばかりですけどウインク

 

てっきり人間用だけと思っていました。

 

最近急に心臓が悪くなったの。かわいそう。だけど薬で普通に暮らせてます。

       

 

値段を聞きに行ったら、やっぱりコストコ!

 

30%ぐらい安いんです照れ

 

 

 

コストコの薬局の人が、

 

「かかりつけの動物病院に

 

電話して、処方箋FAXしてもらって」

 

っていうので、ちょっと気まずかったけど、

 

電話しました。

 

(掛かりつけの病院からいつも薬だしてもらってたからキョロキョロ

 

 

 

 

 真顔「ABC 動物病院のエミリーです。」

 

ウインク「もしもし。あ、私ひらりっていうものですが」

 

 

 真顔「・・・・」

 

キョロキョロ「いつもお世話になっているトイプードルです」

 

真顔「・・・・・」

 

えー「もしもし」

 

 

真顔「きこえてるわよ。次何を言うのか待ってただけ」

 

キョロキョロ

 

「うちのトイプーの薬、コストコから買う事にしました」

 

 

真顔「・・・・・」

 

 

えー「コストコの薬局の人が処方箋

 

FAXしてくださいと言うので」

 

 

真顔「どの薬?」

 

(やっと反応した!びっくり

 

 

でも、3種類出てる薬。

 

受付にいるならささっと目の前の

 

パソコンで確認できるはず。

 

(一種類だけコストコから買う??

全部だよ、全部!グラサン

 

 

ムシの居どころが悪かったのか、いつもそうなのか?

 

日本の丁寧さと真逆な

 

対応でしたーびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 思えば、旦那さんとの出会いもHISの旅行からだったなーイエローハーツ