頼むのはこの業者じゃないと思った庭の改装 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので日々努力しています。

 

 

うちの庭、小さい庭ですが孫が走り回ったり

 

ちょこっと犬トイプードルが走り回ったりしています。

 

 

 

でも、平じゃなくて..ちいさな坂みたいになってて

 

コーくんも転びやすいし、前から

 

たいらだったらなーって思ってて。

 

 

右の緑っぽい所が高くて、坂になってるの分かりますか?
 
 

今回思い切ってそれを直してもらおうと思い、

 

見積もりを何件かに取ってもらいました。

 

 

今回やってきた業者(個人事業のオーナー)さん

 

庭にはいってすぐにピッ

 

え?キョロキョロ 今口からなんか出さなかった??

 

 

 

頭の中でよぎっているうちにもう一度目の前でピッっと。

 

やっぱりー-!えー

 

 

テレビとかでフットボールの選手とかが

 

フィールドにピッっとやるところ

 

観たことないですか?

 

 

アメリカの野球選手なんかもやったりするあれです。

 


 

え、いや、この人庭をお手入れしてくれる

 

業者さんでしょ??

 

庭に対してこの態度はどうよ??

 

つば吐く??

 

 

だってこんまりちゃんが、もし

 

「これから片づけの作業に入ります」

 

って言いながら

 

紙きれを丸めて適当にポイっとしたら、

 

「はっ?」って思うよね。

 

(こんまりちゃんはそんなこと

絶対しないけど!!)

 

 

庭の改装を頼むのは

この人ではないよなーと

思ったのでしたえー

 

 

 

 

秋は旅行にもってこいよね~


【HIS】旅行プログラム

 

旅行の相談もできる!