シシトウができました


防虫対策は全くしなかったのに
虫に食われることもなく
しっかり育ってくれました。

6月2日
まだ小さな芽でしたおねがい





その後、畑に植えましたが

7月7日
強風に煽られて、今にも倒れそうな、頼りない姿ショボーン


それでも、少しずつ成長し…

7月29日
花もチラホラ咲きはじめましたびっくり


ピーマン万願寺唐辛子もそうでしたが
このシシトウ簡単に育ってくれました。

そして
8月3日

やっと食べれるようになりました。





ちなみに、採れたては生で食べても美味しいです。

早速収穫して

すぐに炒めて

かつお節と醤油で和えてみました。



シャキッと噛みごたえもあって、爽やかな香り!!
やっぱり新鮮な野菜は美味しいです。