久しぶりに会津美里町のはずれにございます



「若木軒」さんに訪麺しました。

まずは駐車場ですが…ございません!

3軒南隣の



こちらの屯所脇の空き地に皆さん停めてらっしゃいます。



こちらのお母さんともなんだかんだで25年ものお付き合いになりますね。

昔はかなりぶっきらぼうな対応でして(笑)徐々に丸くなりましたが70ン歳の現在は坐骨神経痛に悩まされ作ったラーメンをカウンターに上げるのも一苦労。

テレビで盛んに流れている健康食品の相談を受けましたがやんわりと否定して若松の整形外科を紹介してあげました。

長年に渡って大好物だった「カレーラーメン」を食べに来たのですが



カレー焼きそばはあるのにやめちゃったの?

とたずねるとメニューに書くのを忘れてて書き足すのもめんどくさいからそのままだとか。

そんなわけで



チャーシュー(麺)をいただきました。



麺はピチパチとスープを弾きもちもちした歯ごたえの多加水平打ち中太縮れ麺。



スープは動物ガラ系の出汁が効いてじんわりと後を引くした味わいですよ。



チャーシューは昔からふんわり柔らかでお母さん曰く



「ちゃんとやっこぐするにがだ(煮方)があんだよ。」との事。



「カレーラーメン食いっちどぎはつぐってやっからいづでも言わせぇ。」

食後のコーヒーを出してもらう時そう言ってもらえてホント嬉しかったです。