矢吹町にございます



「麺屋左吉」さんにて



ワンタンメン(800円)いただきました。



僕は6年前に1度訪麺しておりますが



FB福島ラーメン カラオケ カフェ 写真を愛する会のメンバーNちゃんがかなり好みのラーメンだということを最近聞かされて改めて食べてみようと思った次第です。



それでは解説です。



麺は「多加水平打ち中太縮れ麺」



プリプリとした舌触りからのむちっとした歯切れ。白河ラーメンオマージュとしては極太寄りですが表面の風味と芯の風味が二層になって攻めて来る感じで満足度は高いです。



スープ上には鶏油がとっぷりと。極めて優しく穏やかな醤油感が口の中に広がります。

麺の風味が勝っているので一体感はむしろ



スープが染みたワンタンを食べた時の方が得られますね。



チャーシューは会津寄りの煮豚でこちらは麺と一緒に食べると相性が良いと思います。

食べ進めているとどこか心のスキマを埋めてくれるようなホッとする1杯ですね。

僕が訪麺した夜の部もかなり繁盛しておりました!