浅川町にございます



「多満留食堂」さんにて



ワンタン麺(900円)



いただきました。

こちらのお店がある通りは結構車の量が多くてお昼どきは意外(失礼)なほど大勢のお客さんが来られていてびっくりしました。



オーダーは定食類がほとんどでしたのできっとボリュームもかなりあるんでしょうね。

僕もレバー(1番好きな焼肉かも)に飢えておりましてそれを我慢しての涙のオーダーとなりましたが(笑)

それでは解説です!


麺は「多加水平打ち中太ちぢれ麺」



ちぢれというより若干ウェーブのかかった麺ですが、むちむちとした食感で美味しいですよ。

会津人ならば誰でも何ら抵抗無くいただけると思います。



スープはまずは煮干しの香りに包まれますがいたってあっさりしてますね。

程よい鶏感は感じますが良く言えば各種トッピングの風味を邪魔しない今の時代にしては非常に素朴なスープで、ラーメンにそれを求める方になら先に紹介した「いしいや」「やぶ一」さん同様自信を持って背中を押してあげたいラーメンです(笑)

これからも数件おじゃまする予定ですが浅川町のラーメンは会津、喜多方ラーメンに比べあっさりスープが多数を占めているのかも知れません。



ワンタンはスープとは違いわりと生姜が効いてまして、あんはひき肉のみというシンプルなもの。



皮はフルフルとろとろでたまりませんね!

摘む事がなかなか出来ずほとんどレンゲでいただきました。



チャーシューは大判のモノが1枚

やっぱりラーメンってその土地の個性が如実に出ているので食べある記はやめられません今更ながら!

それではまた夜営業のお店を検索するとしますか。