今日は会津を代表する世界的企業内での業務でしたのでランチは徒歩圏内にある



「ごはん処むらびと」さんにて



いただきましたは



味噌ラーメン(850円・画像の大盛りは950円)


お連れしたお二方に店内の会津山塩承認店の木製の看板を指差しましたところエラく驚いてまして迷わず注文されてました(笑)


それでは解説です。



麺はボリュームある舌当たりとむちむちした歯ごたえの多加水平打ち中太ちぢれ麺。

王道曽我製麺さんの麺ですね。



スープはあっさり寄りですが薄いとは思いませんでした。後味も穏やかで白河ラーメンのだし汁ベースの味噌ラーメンのような味わいですね。



これに煮込んでいない炒めた野菜が乗るので尚更そう感じるのでしょう。


僕は味噌はほとんど食べないのですがこの仕様はきっと少数派なのかな?



辛味噌が思いのほかたっぷりと付いてきますが全部入れてもそれほど辛くはならないのでほとんどの方が使い切れると思います。



少しずつ溶かしながら食べるとじわじわとコクが増しかなりいい感じ!これはホントに嬉しいトッピングですね。



チャーシューは麺と野菜の間に三枚置かれます。

漬けダレが染みて厚みも弾力もありいかにも会津風の美味しいチャーシューでした。


1000円ランチも好評のようですし駐車場の心配もまず無し。車での移動で日々追われる営業職の方にも是非おすすめしたいお店です。