おかげさまで先の春日遅遅さんの投稿で



ランキング1位をいただきました!

何故か本投稿では絵文字顔文字を頑なに拒むひばちゃんなのであった(笑)

からの!

メガドンキ2Fにございます福麦亭さんにて



「かつお塩ラーメン」(タイムサービス内で500円)



いただきました。



これがいやはや侮れない1杯でして。



麺は会津麺に寄せて嬉しいしっとりとした舌触りと波打つ弾力。



スープは煮干しとはまた違うアプローチで塩気は穏やか。

優しくもじゅわっとした味わいからのぽってりとした後味が残ります。



チャーシューは個人店よりむしろ大手チェーンさんでたまに感じられる作り置き感も昨日はありませんで、店内仕込みのフレッシュな味わいのチャーシュー麺なんぞを食べた方はすこぶるラッキーだったと思います。


どこか子供の頃に食べたかのような昔懐かしの味わいなので後半は思わず白コショウをふりかけていただきました。

今ではすっかり無胡椒派ですが僕にとって胡椒をかけてラーメンを食べる事は1番手っ取り早く簡単に大人の雰囲気を味わう手段でしたからね。