中華飯店利喜さんにて



ワンタンメン(800円)



いただきました。



麺は加水率低めの卵麺的な様相で



多加水麺に比べやや乾いたような舌触りが特徴です。

シャキッとした歯ごたえの麺の隙間からプリュッと溢れる煮干風味の出汁が効いたスープがとても美味しい1品で僕の他にも2人のお客さんが注文しておりました。



ワンタンのあんは味付けされておらず、とぷっとしたボリューミーな皮を味わう醍醐味の方がメインですね。



青菜とメンマもしっかりと添えられておりしょっぱめのチャーシューも2枚付いてます。

これを半分ずつ噛みながらスープをいただくと更にどちらの風味も際立ちますよ。



なかなか他の麺類に浮気が出来ずにいるオレ的王道メニューです。