お食事処はるやさんにて



冷やし中華



いただきました。



麺は去年の秋にいただきました



ラーメンのとは



違うようで、ピロピロとした舌触りではなくむちむちとした食感です。冷やし中華専用なのかな?



タレは僕的にはやや酸味の強いつゆだく仕様。


トッピングは紅しょうがの他に極薄焼きたまご、細切りチャーシューそして千切りキュウリがぐるりと麺を取り囲みまして、トッピングの全てが麺の太さに合わせて切られているので食べやすいです。

なかなか計算されてますよね。

完食後、器を両手に持ちごくごくと半分くらい飲みまして涼やかに締めさせてもらいました。


さてマヨネーズですが使用するメニューが無いようなのでお店には置いてない可能性が高いですよね。

それはお店のスタンスですのでマヨネーズありますか?とはあえてお聞きしませんでした。



夕方になると常連さんとおぼしき方たちが煙草を吸いながらビールを呑んでいるイメージはありますが僕は別に入りにくいという事はありませんね(笑)

今夜は子供連れのご家族が4人して夕食を食べてましたよ。

ご店主も朗らかで良い方です。