今日より写真、動画の撮影が禁止となりました。

僕は最初の訪麺時、きちんと了解を得て撮影していたのですが…



真鯛塩そば海風堂さんにて1日限定20食の



煮干し醤油そば(800円)



いただきました。


先週土曜日に訪麺しましたが場所は喜多方市役所の真ん前!



基本土日は無料で喜多方市役所の駐車場に駐車出来ますのでお店の裏に停めるより安易かつ確実かも知れませんね。ちなみに



1ヶ所多目的トイレが警備員さんの見張り付きで解放されてますので安心してご利用出来ますよ。


それでは解説です。

麺は多加水平打ち中太縮れ麺



超多加水麺でスープをピチパチと弾きまして最初は麺の主張を強く感じますが思いのほか後味が残るのでだんだんとスープとの相性が良くなります。



そのスープは香り穏やかでエグ味は一切無し!

上品かつしっかりとした味わいでカエシとだし汁の相思相愛ぶりが半端なく良いですね。



チャーシューは大判のものが2枚で炙り仕様。

こちらもスープに馴染んでむちゃくちゃ美味い!



一緒に注文した鯛めし(小・250円)はふっくら仕上げの優しい味わいですが



スープを入れてのラー鯛茶漬けで風味がいっそうふくよかになり



これまた美味しくいただけます。



何故、会津若松市にオープンしてくれなかったのかと嫉妬さえ感じる完成度の高さ!若松にも美味しいお店がかなり増えたけどこちらは喜多方ラーメンのレベルアップに相当貢献しそうなお店ですね。