会津美里町にございます



すみれ亭さんにて金曜日限定メニュー



「キーマカレー」(700円)



いただきました!

実はカフェのメニューですしリーズナブルなお値段なのもありまして果たしてお腹いっぱいになるのかな?との先入観が頭を過ぎりメロンパン1つを保険代わりに購入してからおじゃましたのですが(笑)


カレーもライスも



ボリューム満点でしたよ。

カレー自体は痺れや気になる香辛料の匂いが無い中辛よりの甘口でしょうか。



家庭料理的なものは感じさせず実に昭和テイストを感じさせる老舗の洋食屋さん的な味わいだなと思いました。



ユルくなく硬くなく美味しいご飯と実によくマッチしますね。後半になるに従い隠れ辛口の様相を見せますが



目玉焼きと合わせればマイルドになりますし、卓上の醤油を垂らして混ぜればひき肉の間にスムーズに入り込んでぐっと和風になりますのでこの味変はおすすめです。



サラダもご覧のようにボリュームたっぷりで十分過ぎますね。



どことなくレトロかつ本格的な味わいのカレーでした。是非とも鷹揚な気分で食べてみてください!