ごはん処むらびとさんにて



日替わりランチメニュー



ザルラーメンとミニソースカツ丼セット(1000円)



いただきました。



前日にいただきました郡山市はケランさんの「冷やしつけ」とどうしても比べる形となりますがホントにお店に入ってみて驚いたパターンでまさかつけ麺があるとは思いませんでした。


それでは解説です。



麺は加水率の高さのおかげでしょうね



こちらの方がプルプルしていて瑞々しいですし、柔らかめという意味ではなくプリッとソフトな歯ごたえです。



つけ汁はごま油の風味もありこちらの方が冷やし中華寄りですがやっぱり酸味は穏やかでありがたいです。



麺にもよく絡みますしどちらもキリッと冷やされているのでとても気持ち良くリズミカルに食べられますよ。



メンマはしっとり柔らかめの仕上がりでチャーシューは切ってからもう1度タレに漬けるのかな?

全体に照りがあり柔らかくむちゃくちゃ美味しかったです。




ソースカツ丼は深い器にご飯がたっぷりなので少食の方は予めご飯少なめコールしたほうが良いかもです。


どちらも味もボリュームも十分満足!相変わらずお得感を感じさせるランチでした。