三宝亭さんにて



五目あんかけ中華飯と煮干し醤油らーめんの三宝中華飯セットをいただきました。



すいません元請けさんのおごりなので画像は少なめです。



中華飯は具材の種類も十分で味わいもごま油とオイスターソースの風味がしっかりと。しょっぱさもコクも十分感じられ文句無しの出来ばえだと思います。



ラーメンの麺は□断面の細ちぢれ麺ですが、むにむにとした弾力と小麦の風味はしっかりと感じられます。



チャーシューは会津人に合わせてか?バラ肉の煮豚仕様で非常に柔らかです。


スープの煮干し感はほんのりとした「それ風」だろうとタカをくくっておりましたがしっとりとした味わいに対しての上品かつ豊満とも言える煮干しの風味、このギャップに驚かされました!


実は僕を含む計3名でこの同じメニューをいただいたのですが他のおふたりとも大絶賛しておりまして、ラーメン専門店に勝るとも劣らない素晴らしい完成度に拍手を送りたいくらい(笑)

苦味や生臭さなどのイメージで煮干しの風味が苦手な方にも是非おすすめしたい逸品です。