郡山市にございます田所商店さんにて



沖縄味噌らーめん



いただきました。

味噌ラーメンは滅多に食べないのですが店頭のノボリに思わず惹かれてしまいこの機会を逃したらきっと後悔すると思いましてのなんと初訪麺!

炙りチャーシュー1枚追加でいただきました。



それでは解説です。

麺は「多加水平打ち中太ちぢれ麺」



味噌ラーメンといいますと黄色味がかった卵麺的な印象もありますが舌触りなどは全くもって真っ当な会津麺そのもので抵抗無く美味しくいただけると思います。

思いのほか「もずく」がたくさんトッピングされてますので絡めて食べても美味しいですよ。



スープは良い意味で突出した個性は無くストレートに味噌そのものが美味しい感じ。

少しの甘みを伴いながらじっくりじんわりとコクのある美味しさが伝わってからの若干の辛味もありますが特に気になるほどでもありません。



炙りチャーシューの厚さは約8mmと大きさも味わいもダイナミック!是非1枚は食べてみてください。

ところでこちらのメニュー表の中にはニンニクが無いのでスタッフの方にお尋ねしたところ



「ニンニクと生姜を混ぜたモノ」(ストレートにこう仰ってました)

というのを別皿で無料で提供していただきました。

舌を刺すような刺激はありませんので試してみるのもいいですね。



肉味噌とフライドガーリックも間違いない味変となりましてあまりの美味しさに完汁しました。


過去に店外に順番待ちする人たちをお見かけしまして失礼ながら何故そんなに人気なのか不思議に思ってましたがなるほどなかなかの実力店なんですね。


メニューも大変多く撮りきれませんでしたがこちらがほぼほぼ主なメニューだと思います。