今日のランチはブロ(リア)友釜爺さんのリクエスト?にお答えして(笑)



メガドンキ2Fの福麦亭さんにて



煮込みかつ丼~ソース風味~

いただきました。



この仕様は市内にございます

「なかじま」さんの人気メニューなんですけどまず驚いたのは、かつもご飯も口の中に運べないほど激熱だった事。一体どうすればこんなに熱いまま提供できるんでしょうか?!



フーフーハフハフしながら食べる事になりますが、あっさりした舌触りの甘口ソースは肉の中まで染み渡り



それを玉子が柔らかく包み込むので非常にマイルドにいただけます。



ぶっちゃけ本家に勝るとも劣らない美味しさでした。

帰りしなに気づいたのですがいつの間に「冷やし味噌中華」なる新メニューも登場してましたね。

早速近日中にいただいてみようかと思います。

からの!

ご紹介したいのがブロ(リア)友長官さんから教えていただきました簡単レシピ



しその葉とミョウガの白だし和え。



ちょっと甘いなと思う方は隠し味にお酢を入れてもいいですね。根昆布だしでもイケます!

パパッと出来てむちゃくちゃ美味しいですよ。