郡山大勝軒さんにて



ワンタンつけ麺大盛り



いただきました。

食券では温もりですが冷盛りにしていただき



LINEのお友達登録で



煮玉子をサービスしていただきました。



それでは解説です。

麺は「多加水□断面中太ウェーブ麺」



実は冷盛りにしたら麺の風味が増すと期待をしていたのですが実際は温盛りとほとんど変わりません。



なので近年これだけ「麺家(屋)」を屋号とし、又は自家製麺を売りとするお店が増える中では没個性的な麺になりつつあると感じました。

出来れば数種類用意してくれたら…というのが正直なところです。



つけ汁は器から溢れるほどの魚介系を含む動物系のうま味に富む甘じょっぱくも酸味のある味付けでニンニクや辛味の味変も良くなじみます。

麺には意外なほど絡まないのですが逆にそれがバランスの良さに繋がってますね。



ワンタンの皮はとろとろにもほどがあります。



一時期硬かったチャーシューもこの日は柔らかくすこぶる美味しかったです。



なんだかんだ言っても夜間の空腹時に郡山市にいれば食べたいスイッチが入るお気に入りのお店のひとつ。おそらくこれからもそうでしょう。

新メニューや限定メニュー追加の通知を心待ちにしております。