Googleマップにも載っているのに誰も来ない桜スポット



カタナで訪れまして



独り占めさせていただきました。



からの栄安夜噺




お隣の席に座った女性は笑顔で「いつもの~。」と注文された。

お見かけするのはこれで2度目だ。

お母さんがお茶を置いてすぐのコールなので毎度結構決めかねてる僕に比べたらかなりの時短になり厨房にターンする際のお母さんの足取りも極めてスムーズである。

この場合果たしてメニューの中のお気に入りの1品なのかそれともこの女性ならではの極めて複雑なカスタマイズなのかそれは分からない。

ちなみにこちらの常連さんのオーダーの中には…


煮込み蕎麦つゆめっちゃ薄めネギ油揚げ抜き蕎麦小盛りよりかなり少なめ卵2個エビ天のせ


というス〇バ真っ青のウルトラスーパーカスタマイズが存在する。


是非とも着丼の瞬間を目にしたかったのだが元請けさんから現場に今着きましたのLINEが…まだ見ぬ栄安沼の沼人との遭遇はこれからも続くのだろう。僕はまだ釣り糸を垂らしたばかりだ。



僕が注文したのは



↑中央上の



冷特製!



ネギ多めのカスタマイズ





茹でたキャベツが乗るという独創的な蕎麦!ネギ、油揚げ、天かす、コンブを交えてわしわしと食べます。




極太の田舎蕎麦が良く合います。ネチネチとした独特な食感は人を選びますが僕は結構食べたいスイッチが入ります。
たっぷり盛られた練りワサビが素朴ながら強烈なアクセントになりますよ(笑)