FB福島ラーメン カラオケ カフェ 写真を愛する会


福島市オフ会のランチは



裁ちそば紅葉亭さんにて



いただきました。



注文したのは



上が皿蕎麦大盛り


左が僕で辛味大根蕎麦普通盛り


右が鴨南蛮蕎麦普通盛りとなります。


そして全員が天ぷら(海老、ピーマン、三葉、ふきのとう)を注文しました。



蕎麦は十割手打ちとは思えないくらいしなやかで



ザラザラとした舌触りの後にブチッと歯切れます。



つゆは上品な味わいで濃いめでもないのに蕎麦の風味に負けてません。凛としていていいですね!

蕎麦に対する手懐け方が上手です。


ユニーク?なのは鴨南蛮のつゆも



辛味大根も



たっぷりで蕎麦の量に対してはかなり多めな事。

まぁ当然少ないよりは全然良いのですが。



蕎麦もつゆもお互いに魅力を引き立て期待を裏切らない構成で二八好きの方の方にも是非ともおすすめしたいと思わせるお店でしたし



僕はざるそばだけでも十分満たさせると思いました。



水戸、仙台、千葉などなど県外ナンバーの車も多かったですよ。