らぁ麺まえ田さんにて今日と明日、共に限定10食提供されます



鶏白湯ラーメン(850円)+海苔トッピング+半ライス(共に100円)=1050円



いただきました。


それでは解説です!



スープは焼きたてのバターロールのような香りに包まれ優しくも濃厚な味わいの後に訪れる上品な後味は若干の粘りを伴いますが



みじん切りされた玉ねぎが爽やかにそれをリセット!小ネギもいいですけどこの玉ねぎが更にいいんです!これではレンゲの動きが止まりません。


海苔はてっきりスープの上にあおさだと思っていただけに別皿に大量に並べられた焼き海苔の様相には驚きました。その数おそらく15枚でしたか!?

これをもちもちの多加水麺に巻けば磯の風味が加わりますし



スープにしゃぶしゃぶしてご飯を巻けば



家系チックに美味しくいただけますね。

チャーシューは言わずもがな、絶品です。



本気とサプライズと茶目っ気を三位一体で投下して来たまえ田さん恐るべし!次回の限定麺も楽しみです。行けたらいいな~!