ごはん処 むらびとさんにて



2日連続のランチ!


今日は



魅力的な定食類も多いのですが会津山塩ラーメンのレポートです。

それでは解説です!



麺は王道定番お約束の多加水中太平打ち縮れ麺。



曽我製麺さんの麺箱を見た時は正直驚きました(笑)



特に細い麺は食ったが気しねぇ。というお年寄りは多いはず。こちらはいかにもご近所と思われるおどっつぁ、おがさま率が高いと思います。



スープは非常に繊細な味わいでこれまた驚き。

角の立たない柔らかな舌触りで優しいうま味が口の中に広がります。あえて余計な事をせずシンプルにお出ししているのには好感が持てますね。



メンマ、チャーシューも文句無しの仕上がりでスープの味わいの邪魔をしてません。特にチャーシューはほろほろの肉質ととろける脂身のバランスが良くチャーシュー麺はすこぶる美味しいでしょうね。


と、ここで内緒の裏技を…店内には顆粒のしいたけ茶のサービスがあります。



僕はしいたけ茶にスープを入れましたが(笑)



スープに入れて味変も良いかもです。



今まで食べた山塩ラーメンに引けを取らない美味しい1杯でした。



店内はオールカウンター席ですので



女性おひとりでも入りやすいと思います。