去年の12月に北塩原村から会津若松市に移転オープンされました



お食事処むらびと(現在はごはん処むらびと)さんにおじゃましました。

こちらの目の前に一足早くオープンされてました



ら~めん福ちゃんさん(中央黒い建物)の提供するメニューがあまりにも魅力的でそれに釣られてしまいすっかり訪麺するのを忘れておりましたが(汗)

場所は



ダイエーパチンコ会津若松店の



南東入口の左側になります。


言うまでもなく駐車場は広大で



店内はオールカウンター席なので1人でもとても入りやすいですよ。


お冷とラーメンを取りに行くのと返すのはセルフで



粉末のしいたけ茶と食後のキャンディも用意してあります。


いただきましたは



この日のランチセットの



喜多方しょうゆラーメンとミニソースカツ丼のセット(1000円)



それでは解説に参りましょう。

麺は「多加水平打ち中太縮れ麺」



抜かりのないと言っては大袈裟ですが曽我製麺さんの麺です。

安定安心のプリプリとした舌触りからのもちもちとした食感ですね。



スープもこれまた会津若松・喜多方テイストで安心の味わいです。

あっさりめですがカエシもだし汁も十分効いてて良かったですよ。まず動物系のうま味が感じられてその後にふっと煮干しの余韻が顔を出すという。例えるならまえ田さんの煮干感を少し弱めたらこんなスープになるかもですね。



チャーシューもメンマも食べ応えがありましたし



ミニソースカツ丼のごはんの量の多さにも驚かされましてとても満足です。


そしてこちらは



会津山塩の承認店でもありますので山塩ラーメンをいただくのも本当に楽しみ!

という事で次回レポートさせていただきます。