白河市にございます



「菜華軒」さんにて『塩ワンタン麺』と『味付け玉子』(850円+150円)



いただきました!



麺は「中加水平打ち中太ちぢれ麺」



醤油ワンタン麺を注文したカミさんはたまご麺だねと申しておりましたが...会津若松市にございます中華飯店利喜さんの麺に見た目も食感もそっくり!ややボソッとした硬めの食感で伸びにくく白河市で食べるラーメンの中では異色でしょうね。利喜さんは自家製麺なのでひょっとしたらこちらもそうかもしれません!?



スープの表面には鶏油がたっぷりで鶏の風味をふんだんに楽しめます。しっかりと出汁が効いてて香ばしいトッピングの干しエビとみずみずしい辛味のカイワレ主張もニクい!どっしりとした味わいですが



いかにも中華屋さん的なパッとした華やかな後味と強い余韻にいささか興奮!こりゃタンメンもさぞかし美味いでしょうね。



ワンタンはほんの少しの餡が包んである皮を食べさせるのどごし重視のタイブ。



しっとり柔らかメンマは味が良く染みてて美味しかったです。



そしてチャーシューですが弾力、風味、味付け、何から何まで最上級の仕上がりで1口噛むごとに幸せな気持ちになれますよ。絶品中の絶品です。


三年前ほどに食べた醤油ラーメンが美味しかったのでカミさんを連れて再訪したのですが1口試食したカミさんも塩の方が好みということで意見が一致しました。

実はメニューにある~自家製塩だれ~の文字に惹かれて塩ラーメンを選んだのですが大正解でしたね。


なんと11時の開店とほぼ同時に店内は満席!失礼ながらこちらの中華屋さんでは考えられない事態にびっくりしました。

それでは最後に、オールメニューをどうぞ!