カミさんがこちらの手打ちワンタン麺が食べたいと言うので2日連続でおじゃまする事となりました



中華飯店重慶さん。


といいつつも店内に貼られてある海鮮ラーメンの画像に魅せられはらっと寝返ったわけですが。

僕がいただいたのは



五目あんかけやき焼きそば(850円)


凄いあんの量ですね。出汁もバッチリ効いてます。



かなり淀むあんの中にたたずむキャベツともやしが口の中でシャキポキと弾け麺の焦げ目の香ばし感と合わさるといかにも中華屋さんのメニューだよな~と思わずニンマリしてしまいます。



お約束のうずらの卵も健在で最後にヤングコーンであんを寄せ集めズルッとすすって完食(笑)

これを「そばざかな」にしてビールを呑んだら最高でしょうね。