中華飯店重慶さんにて



エビチャーハン(850円)



いただきました。

ここだけの話、冷食で十分(満足)という外飯ものはいくつかあって実はチャーハンもそっち寄りなのですがこちらの一品は別!



まずエビに薄く衣がついていて揚げてありますので

噛めば香ばしさを割るかのようにジューシーさが弾けます。



煮汁が染みたチャーシューとの相互関係は計り知れない魅力がありますね(笑)



フレンチドレッシングがかけてあるサラダにはせっかくですので中華風に卓上のラー油をたら~り。これがまた美味い。もちろんチャーハンを混ぜても美味しくいただけます。

付け合せは中華風のタマゴスープでした。



注文を受けてからの

ジャ━━━━━━ッ(油の弾ける音)

ジャッジャッカンカン(ご飯を卵に和える音)

からのガコッガコッという鍋を振る音のパフォーマンスは何度聴いてもワクワクする心のスパイスですね。