オフ会2日目のランチは冷やしラーメンを求めに会津坂下町に向かいました。

ところがお目当ての「いしやま」さんが臨時休業


ならばと向かった「空山」さんが移転準備のため閉店


こちらの人気店はどうかやってますように…と願って向かった



「長八」さんにて



ようやく



ありつけました!



冷やしラーメン(塩味・850円)

やっぱり4人同じ注文ですから色々失礼ながらいらぬ心配をしてましたが



着丼の瞬間その思いは吹っ飛びました(笑)



こりゃ圧巻だわ。美味しそう!

麺の茹で具合は硬くなくユルくなく滑りもない完璧な仕上がり。



スープも冷たい中にも甘みさえ感じられる角の立たない塩味がしっかりと感じられます。

ラー油が邪魔になるかと思いましたが全然ですね。

非常に良く合います。

チャーシューもお約束の2枚乗せで冷やされた脂身の食感も気にならず美味しくいただけました。



ワカメ、メンマのコリコリ感もいいリズムになりネギのシャキシャキ感も交えてあっという間に完食!

いやホントやってて良かった~(喜)

とても美味しかったです。ごちそうさまでした!

これでとても涼やかな気持ちで最後の目的地に向かえます。